4. ヘルプデスク登録情報の変更

FOCUSヘルプデスク登録内容を変更することができます。

以下の点、ご注意ください。

  • パスワード:次節以降参照(FOCUSスパコンのログインパスワードは変更されません)
  • メールアドレス:「問合せ(技術質問以外)」から「変更後のメールアドレス」をご連絡ください
    (FOCUSスパコン登録のメールアドレスも変更されます)
  • ヘルプデスクアカウント名:変更できません(FOCUSスパコンと同名を割り当てているため)

 

4.1. ヘルプデスク ログインパスワードの再設定

(1)トップページ等各ページの左上に表示されている、[マイページ]をクリックします。

(2)画面左下にあります、[パスワード再設定]をクリックします。

(3)「エンドユーザーパスワード再発行」画面にて [メール送信] をクリックしてください。
     (アカウント、メールアドレス欄は入力不要です)

(4)「エンドユーザパスワード再発行」画面
  FOCUSスパコン利用登録のアドレスにメールが送られます。
  メール本文に記載のURLにアクセスし、パスワード変更してください

(5) 「ユーザーパスワード変更」画面
  アカウント(uxxxNNNN)、新しいパスワード(2回)を入力し、[更新]をクリックしてください。

(6) パスワード変更完了のメールが送付されます。
  以後は新しいパスワードでログインしてください。

 

 

4.2. [パスワードを失念した場合] ヘルプデスク ログインパスワードの変更

(1) ログイン画面にて
   [ユーザパスワード再発行]をクリックします。

(2) 「ユーザーパスワード再発行」画面にて以下の必要情報を入力し、[メール送信] をクリックしてください。

アカウント:FOCUSスパコンアカウントID 
(メールアドレス欄は入力不要です)

FOCUSスパコンアカウントIDを失念している場合は運用グループ( unyo@j-focus.or.jp ) へご連絡ください。 

(3) 「ユーザーパスワード再発行」画面
 FOCUSスパコン利用登録のメールアドレスにメールが送られます。
 記載のURLにアクセスし、パスワードを変更してください。

(4) 「ユーザーパスワード変更」画面
  アカウント(uxxxNNNN)、新しいパスワード(2回)を入力し、[更新]をクリックしてください。

(5) パスワード変更完了のメールが送付されます。
  以後は新しいパスワードでログインしてください。