FOCUSヘルプデスク登録内容を変更することができます。
以下の点、ご注意ください。
- パスワード:次節以降参照(FOCUSスパコンのログインパスワードは変更されません)
- メールアドレス:「問合せ(技術質問以外)」から「変更後のメールアドレス」をご連絡ください
(FOCUSスパコン登録のメールアドレスも変更されます) - ヘルプデスクアカウント名:変更できません(FOCUSスパコンと同名を割り当てているため)
4.1. ヘルプデスク ログインパスワードの再設定
(1)トップページ等各ページの左上に表示されている、[マイページ]をクリックします。
(2)画面左下にあります、[パスワード再設定]をクリックします。
(3)「エンドユーザーパスワード再発行」画面にて [メール送信] をクリックしてください。
(アカウント、メールアドレス欄は入力不要です)
(4)「エンドユーザパスワード再発行」画面
FOCUSスパコン利用登録のアドレスにメールが送られます。
メール本文に記載のURLにアクセスし、パスワード変更してください
(5) 「ユーザーパスワード変更」画面
アカウント(uxxxNNNN)、新しいパスワード(2回)を入力し、[更新]をクリックしてください。
(6) パスワード変更完了のメールが送付されます。
以後は新しいパスワードでログインしてください。
4.2. [パスワードを失念した場合] ヘルプデスク ログインパスワードの変更
(1) ログイン画面にて
[ユーザパスワード再発行]をクリックします。
(2) 「ユーザーパスワード再発行」画面にて以下の必要情報を入力し、[メール送信] をクリックしてください。
アカウント:FOCUSスパコンアカウントID (メールアドレス欄は入力不要です)
FOCUSスパコンアカウントIDを失念している場合は運用グループ( unyo@j-focus.or.jp ) へご連絡ください。
(3) 「ユーザーパスワード再発行」画面
FOCUSスパコン利用登録のメールアドレスにメールが送られます。
記載のURLにアクセスし、パスワードを変更してください。
(4) 「ユーザーパスワード変更」画面
アカウント(uxxxNNNN)、新しいパスワード(2回)を入力し、[更新]をクリックしてください。
(5) パスワード変更完了のメールが送付されます。
以後は新しいパスワードでログインしてください。